3時間プランは、これから紹介するコースで尾道を堪能しちゃおう♪(▽)

それでは、GOぉ〜〜♪


まずはオノミチルを正面に♪


オノミチルを正面に見て左にすすむよ♪


左側には名店、『夕やけカフェドーナッツ』さん♪


またもやすぐ左に尾道の名物『からさわ』さん♪  伝説の手作りアイスクリーム♪

『からさわ』さんの向かいにある、ある㊙︎所で食べるのがベタ♪

それがこのベンチっ♪  ドラマでも撮影に使われるほどの、CHILLスポット♪


『からさわ』さんを過ぎて、『やきにく牛ちゃん』の看板が見えたら右を見て♪


あっと言う間に、尾道渡船♪


料金が、やっさしぃ〜♪


渡船は常に行き来してるから、待ち時間も少なくちょうど良いチルい時間になるよ♪


優しいおじちゃんが、ゆっくり料金回収しに来てくれるよ♪  ※バイク+人で110円。安い~♪


渡船の中はこんな感じ♪潮風が気持ちすぎるっ♪


渡船の横の窓?が額縁みたいで、インスタ映えって話♪


『島の駅むかいしま』って言うお店を右に曲がろう♪


次はすぐ左へ♪


この道をまっすぐ進も〜うっ♪


信号手前の右側には、100年もやっているパン屋さん『住田パン』♪  「ねじりぱん」が名物だよ〜♪


そのまま信号をまっすぐ進むよ♪


またもや右側に有名な『後藤鉱泉所』♪  絶対に飲んだ方がいいよ♪   ☆ここは必見♪


後藤鉱泉所をまっすぐ進んだら、信号を右に曲がっちゃおう♪  写真右上の「広島銀行」が目印♪


この道をまっすぐ進んじゃおう♪ 左にローソンが見えるよ♪


次は右手に『ハローズ(スーパー)』が見えるよ♪ここも、まっすぐ♪


サイクリングロード「因島大橋」の看板をまだまだ、ず〜とまっすぐ進もう♪


ここをなめらかに、左へ♪

この←左看板が目印ですよ♪


さあ、海が見えたら『オノミチル』の醍醐味がやってきたぞ♪ここからの海沿が最強のCHILLロード♪


CHILLロードを走っていると『丸富青果』さん♪

ここが開いていたらラッキー☆ ここのみかんは美味しくて、地元民でも買いに行く有名青果♪

『丸富青果』さんを真っ直ぐ進めば、「岩子島大橋」が見えるよ♪ あとで伏線回収するよ♪笑


この看板が見えたら、「立花」方面へ♪

交差点を右に曲がれば、「立花」方面へ行けるよ♪


交差点を右に曲がれば、この道をまっすぐ進もう♪


右側に『向島休憩所』が見えるのでここで一旦CHILタイムと言う休憩♪

この看板が目印♪

目の前に見えるのは、『因島大橋』♪

サイクリングロードマップがあるから、因島方面に行く人は必見☆♪


休憩を終えて、「因島大橋」方面へ走ろう♪


「因島大橋」の下には、公園があって、敷地内にお手洗いがあるので、ご参考に♪


公園過ぎたら、なめらかな左カーブを曲があるよ♪


カーブを過ぎれば、こんな道♪ この海沿い左側には、CHILLなお店が3店舗あるよ♪


まずは、テイクアウト専門の『70CAFE』さん♪ 美味しいコーヒーや、可愛いドリンクが♡

『70CAFE』さんの目の前は、壮大な大自然が目いっぱいに広がってるよ♪


『70CAFE』さんを過ぎると、すぐ左側には、、、( ´∀`)


向島で大人気のパンケーキ屋『WILLOWS NURSERY』さん♪ 外で食べれるから最高にCHILL♪


CHILLロードにあるお洒落なお店、ラストを飾るのは、『立花食堂』さん♪

このヤシの木と、看板が目印♪

尾道なのに南国を感じられるのは最高♪  食堂と言っても、食べ物はお洒落で美味しいよっ♪

今回はここまで〜〜〜っ♪( ´▽`)

3時間コースのCHILLスポットにCHILLコースはどうでしたか^ ^?
今回は3時間コースを紹介させていただきました♪

『おい!!オノミチルのスタッフさん、岩子島大橋の伏線回収はどうなったんだよ∑(゚Д゚)』
っと思っている方、安心してください٩( ᐛ )و次回の3時間コース岩子島編でご紹介しますよ♪

今回は長々「チルマガ」をお読み頂いて目も疲れたと思うので、ここで終わりたいと思います♪
では、またのチルマガでお会いしましょ〜う(๑>◡<๑)♪

☆おまけ☆

今回ご紹介させて頂いたお店のURLを貼っておきますので、是非ぜひご覧ください♪

①牛ちゃん(やきにく屋)       https://gyuchan-onomichi.com

②夕やけカフェドーナッツ(ドーナッツ)https://yuyakecafedonut.com/

③からさわ(手作りアイスクリーム)  https://www.ice.jcom.to/

④住田ぱん(100年営むパン屋)     http://www.sumidapan.jp/

⑤後藤鉱泉所(サイダー・ラムネ屋)  https://gotokosensho.base.shop/

⑥丸富青果(柑橘専門)        〒722-0073 広島県尾道市向島町道越12517−1 ※HPがない為

⑦70CAFE(コーヒーショップ)     https://www.instagram.com/70cafe/?hl=ja

⑻WILLOWS NURSERY(パンケーキ屋)https://willows-nursery.business.site/

⑨立花食堂(カフェ・喫茶)      広島県尾道市向島町立花287−1  HPがない為