わたし
「尾道駅に着いた! さっそく、ONOMICHILL(オノミチル)に向かうかぁ、、って思ったけど道が分からない!」

???
「…そこのあなた。わたくしがお導きいたしましょう」

わたし
「あっ、あなたは…?!」

ONOMICHILLへのアクセス

ONOMICHILLへの行き方が分からないという方への記事です。
と、言ってもアクセス方法は簡単。まぁまぁ、焦らず。せっかくの尾道なのでチルな気分でいきましょうよぉ。実は駅中も結構楽しいんです。早速、駅から出て左を向けば、2022年7月にオープンしたばかりの「カンキツスタンド オレンジ(KANKITSU STAND)」が…!

夏場にはたまらない果汁溢れるかき氷や、日々変わる100%ストレートの柑橘ジュースも! 尾道で柑橘ジュースはいろんな場所にあるけど、飲み比べもできる場所はなかなかのレアなので、おすすめです。ここで一息ついて、柑橘ジュース片手に歩けば、飲み終わる頃にはオノミチルに到着します。

???
「そう、まず必要なのはチルく楽しむ心意気。さぁ、こちらに来るのです」

 

声の聞こえる海の方に向かうと、、

 

そこには、、

 

わたし
「あっ!あなたはっ…!!!」

銅像
「ええ、その通り。わたしは銅像です」

わたし
「オ、オノミチルに行きたいんですけど!」

銅像
「あとは、このまま海沿いに歩くだけです」

 

 

オノミチルへは、駅から海を見て左側。海沿いの海岸通りをまっすぐ歩くだけ。徒歩7分で到着します。渡船乗り場(福本渡船)からは歩行者専用の海が見える道もあるので、景観を楽しみながら歩くこともできます。

わたし
「たしか、オノミチルはURASHIMA INNというホテルの中にあるんだよな。でも、ホテルがみえないなぁ。大丈夫かなぁ…」

???
「安心するのです。自信を持って前に進むのです」

わたし
「あっ!あなたはっ!!!」

銅像
「ええ、その通り。わたしは銅像です」

金の銅像がいます。金色がゴールが近い感を演出してくれます。この銅像が見えればもうオノミチルは目と鼻の先!

海沿いの小道からはこの看板が目印。入口は表側です。

 

到着!
URASHIMA INN

あとは、ホテルの受付で、
「オノミチルでEVバイクをレンタルしにきました!」と伝えるだけです。

試乗もできますし、おすすめのスポットの紹介、コースの相談などスタッフが対応させていただきます。どうぞ、ご気軽に話しかけてください。

 

ちなみに…
URASHIMA INNには屋上があって、上がってみると見晴らしが良くて隠れチルスポットです。ぜひ、上がってください〜。

おしまい。