今回は、向島の中の絶景スポットを簡単に紹介しちゃうよ♪

前回は、岩子島の中にある厳島神社を紹介したよ♪
今回は、厳島神社の続きを道案内しますよ〜♪

岩子島前編見てない人は、前編を見て後編を見てみて♪

それでは〜、レッツゴ〜ー٩( ᐛ )و


厳島神社の手前にあったこの看板、全編みた人は分かるよね♪ ここを左へ♪


ここを左に曲がれば厳島神社だったよね♪   今回は右に曲がろう♪


オートキャンプ場を過ぎたら山道に入るよ♪  まるでトトロが出てきそうな山道(´∀`)♪


ひたすら山道を駆け抜けろ〜♪  気持ちい〜ぞおーっ♪


海が顔をだしたぞっ!♪  下り坂は、気をつけて運転してねっ♪


このまま海沿いを真っ直ぐ♪


右のアンテナが見えたら道は正解っ♪


左へ曲がって海沿いを走って♪


左奥へベンチがあるよ♪    ベンチの後ろ側の矢印方面へ進もう♪

ちなみに私はここのベンチで一旦CHILLタイム♪( ´▽`)


ベンチの後ろはこんな道♪  このT字を左へ曲がるよ♪


ザ・田舎道をずっと真っ直ぐ進むよ♪

この看板があるけどバイクは通れるから安心して田舎道を真っ直ぐっ♫
ここも真っ直ぐ進んでっ♪


坂道を降れば右へ曲がってっ♪  ここは、少し坂が急だから安全運転っ♪


下り坂を右に曲がればこんな道♪  真っ直ぐ進んで♪


ここの交差点を右へっ♪


交差点を右に曲がればこの道を真っ直ぐ♪


真っ直ぐ行けばトンネル! ここを右上にあがろう♪


この坂は結構急な坂だから、バイクの電気を切って押して上がって!! 安全に上がれるよ♪


トンネルを右上に上がればこんな道♪  探検隊みたいっ♪


このT字を左へ登るよ♪  この辺りにバイクが倒れないように駐車して♪  ※この道は車は通れません。


バイクを止めたら右へ登っていくよ♪


看板が目印っ♪  どんどん上がろう♪


こんな看板ですよっ♪


分かりにくいけど道っぽいところを進んで♪


草が生え過ぎて道が見えないけど、矢印方面へ♪


この岩を気をつけてのぼって!  写真で見るより案外行けるよ♪ でも気をつけてね♪


あともう少し♪ 少し海が見てきたぞっ♪


ロープがあるけど、千切れそうなロープなので使わない方が安全かも( ; ; )滑らないように!!

ちなみに私は矢印の道を登りましたよ♪ ロープより自分を信じて!笑


もうゴール前ですよ♪矢印方面へ♪


ダダー〜〜〜ーーーーンっ\\\\٩( ‘ω’ )و ////  到着ぅう♪

左側のビーチは、前回紹介した『厳島神社』♪

どこみても壮大な景色が広がって最高っ♪  激アツCHILL認定しちゃいます♪


そんな場所の名前は『西岩岳山』!  標高130.4M

今日はここまでっ〜( ´▽`)♪

いつも「CHILL CHILL」言うてますけど今回は少し険しい場面もあったかと思います( ̄ ̄;)笑。

でもこの頂上に辿り着けば登ってきた疲れなんか吹き飛ぶくらいの絶景ですので、
絶景がお好きな方は是非行ってみて下さい♪( ´▽`)

これにて、岩子島編終わりです♪

次回のチルマガでまたお会いしましょ〜う♪それでは、またで〜ーーすっ٩( ᐛ )و♪