今回は、向島の中の『岩子島』のスポットを簡単に紹介しちゃうよ♪

前回は、ホテルから向島のCHILLスポットや、おすすめのお店を紹介したけど、
前回の伏線回収するから、見てない方向島編を見てね(๑>◡<๑)

それでは〜、レッツゴ〜ー٩( ᐛ )و

前回のおさらい♪ ここがお洒落で南国気分が味わえるカフェ喫茶『立花食堂』さん♪


立花食堂さんから、元の道へ戻ると赤い色の橋『向島大橋』までUターンしちゃおう♪
この看板が目印だよ〜♪


この分かれ道を右上に登っちゃおう♪


登りきったら、T字を左へ行ってみよう♪


この赤い橋が、岩子島に行ける『向島大橋』♪ ちなみに左が歩道で、右が車道だよ٩( ᐛ )و


こっちの橋を渡っちゃおう♪ ワクワク♪( ´▽`)


出口を出たら左に曲がって♪


出口を出たらこんな感じ♪  左へくだるよ〜♪


橋を左に曲がってすぐ右にはコーヒーショップ『いわっちお』さん♪

ここは金・土曜日の12:00〜なのでタイミングある人は行ってみて♪ 確実にCHILLスポ☆


そんなCHILLスポをずうぅっと真っ直ぐ走ろう♪ ここからが岩子島のCHILLロード開始っ♪


ずっと海辺を走り続けたら、大自然の山々を感じれる道があるよ♪  大自然の中を駆け抜けようっ٩( ᐛ )و


ず〜っと走っていると、右には鳥居、左には広場っ♪

お手洗い場があるから休憩はここでして♪


休憩が終われば、まっすぐ♪ 目的地までもう少し♪


T字を左へ♪

この看板が目印っ♪


海が見えてきた♪  ここも左へ♪


ここをまっすぐっ♪


だだーーンっ!! 到着♪  バイクを止めて歩いてみよ〜う♪


ここ神社でも珍しい、海の中にある神社『厳島神社』!♪

こんな感じでヤシの木が広がって不思議な感覚になるよ(๑>◡<๑)

この時は潮が引いててこんな感じ♪  満ちていたらどんな感じかは、海藻をみたら分かるよ♪

海も壮大に広がっていて、パワーを感じるよ☆♪   ※個人的に٩( ᐛ )و

ヤシの木の陰で、CHILLは最高っ♪

 

今回はここまで〜〜ーっ♪( ´θ`)ノ

こんな感じで岩子島には、面白いスポットがあります♪

大潮の満潮時には海上に建つ鳥居として、見る者を魅了させる大鳥居♪
厳島神社には夕焼けがものすごく似合い、間違いなく激アツなCHILLスポット♪

映画のロケ地として『男たちの大和』では、松山ケンイチさんが演じた海上特別少年兵の
神尾の実家と近くの神社という設定で撮影されてるよ♪

他には、平清盛が宮島の厳島を開拓する際、候補地として岩子島にも訪れていたそうですよ∑(゚Д゚)
結局、地の利で長けていた宮島が選ばれましたが、岩子島厳島神社は“尾道の海の神“として大切にされてきたんだよ♪

尾道観光でせっかく電気バイクをレンタルして頂いたなら、徒歩では行けない
尾道隠れスポットに是非一度は行ってみてください♪

ちなみに私は夏には、よくこの場所でCHILLタイムする事が多いです♪( ´▽`)

☆おまけ☆

今回ご紹介させて頂いたお店や、スポットのHPを貼っておきますので是非チェックしてみてください♪

①いわっちお (コーヒーショップ)@iwazzio.yukipop ※Instagram

②厳島神社 広島県尾道市向島町岩子島1944 ※住所

 

では、次回の岩子島探検後編でお会いしましょ〜う♪ グバイっ\٩( ‘ω’ )و /